2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船神社へ行ってきました

下旬 京都の貴船神社を参拝してきました。 京都は好きなので何度も訪れてますが、 貴船神社への参拝は今回が初めてでした。 貴船神社といえば、石段に朱色の灯籠ですよね。 ガイドブックの写真などでもよく見る風景です。 5月はホントに新緑が綺麗ですよね…

竜ヶ岳 シロヤシオはまだ早かった

2017年5月20日(土)の記事になります。 先週、体調不良の為、悔しくも途中リタイアとなった竜ヶ岳に再チャレンジしてきました。 今回は頑張って9時に駐車場到着。 って、みなさんもっと早いですよね(;´∀`) 早起き、苦手です(´-ω-`) 昔から、早起きしなき…

国見岳&ハライド

去年、釈迦ヶ岳へ登った記事になります。 鈴鹿セブンマウンテン踏破を目指すべく、 6座目となる釈迦ヶ岳に登るか、 でもヒルが怖いのでお隣の国見岳に登るか、 当日まで迷い、国見岳に登ることにしました。 (釈迦ヶ岳も国見岳も、朝明渓谷から登れます) …

今年の山行計画

こんにちは。 先日、某スポーツ用品店のセールがありまして、、、 ついつい買っちゃいました〜 新しいザック〜 ウフ(*´艸`*) 去年、富士山に登るつもりで30リットルのミレーのザックを買ったんですけど、 あまりない黄緑の色がかわいくて。 マムートの40リ…

半年ぶりの登山 ~経ヶ峰~

約半年ぶりとなる登山は、 三重県津市にある経ヶ峰(標高819m)に行ってきました。 張り切って早起きし、お弁当を用意したのに、 高速で渋滞にはまり、登山口に到着したのは10時半でした(;´∀`) 登山ルートは8ヶ所くらいあるみたいですが、 今回は距離の短…