山口旅行

2017年11月の記事になります。
 
11月22日から2泊3日で、
実家の両親と一緒に福岡&山口へ
旅行してきました\(^o^)/
 
(今回、福岡インアウトですがメインは山口です)
 
以前、旅行会社で働いていたワタクシは、
休暇が取れると西へ東へ全国各地を旅してきました。
 
たぶん47都道府県で、まだ訪れたことがないのはあと5県くらいかな。
 
そんな中で、今回はまだ訪れたことがない
山口県メインで旅してきました。
人気の絶景スポットにも行きたいし。
 
まぁ、正確に言うと、私が3歳くらいの頃、
母が私を連れて、当時山口へ出張していた父に会いに行ったことがあるらしいのですが、
そんなの全く記憶にないですからね
 
と、いうことでやって来たのは中部国際空港セントレア
えっ、愛知から山口へ行くのに新幹線じゃないのって思われるでしょうけど、
今回は飛行機で福岡まで飛んでそこからレンタカーで山口へ向かう行程です。
 
だってそのほうが安いんですもん。
新幹線でゆったり移動するのもいいんですけどね。
今回はウチが両親を招待してるので、格安旅行なんです。
 
では。ひょいっと山口まで行ってきま〜す♪
のはずだったんですが、、
 
私たちが乗る予定の『○ェット○ター』の便が機材整備でなんと定刻よ
り3時間も遅延するとのアナウンスが流れてきました(;´Д`)
 
『わやだがぁー!!』
訳(台無しじゃん)
 
そりゃ格安航空会社だからね。
遅延なんて日常茶飯事らしいけど、
3時間はイタすぎるでしょ。
こういう時ね、
代替便もなけりゃ払い戻しもないのが
LCCのデメリットなんですよね。
 
航空会社からお詫びとしてもらえたのは、
空港内で使えるお食事券のみでした…。
しかもひとりたったの700円 ヽ(`-´#)ノ 
 
遅延アナウンス流れたのが
お昼ご飯食べた後だったから
スイーツ食べてやったわ。
それでも出発まではまだ時間があったので
展望デッキをお散歩しました。
 
そしてようやく出発。
もう15時だよ。
 
福岡着いたら夕方じゃん・・・。
福岡空港でレンタカー借りて、
初日予定していた観光は諦め、
門司にあるホテルへ直行。
 
ホテルに着く頃にはすっかり暗くなってました
おかげで門司港の綺麗な夜景が見れたけどね。
 
こうして1日目はほぼ何もせず終了。
2日目に続きます…